忍者ブログ
[64] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大館・八幡幼稚園で子供達に向けたコンサートを行いました。
大館の子供達に向けたコンサートは今回が初めてです。

青森県弘前市を中心に音楽活動を行って来たので、大館の子供達のどんな笑顔に会えるかとても楽しみでした。

八幡幼稚園へ着くなり、大きな飾り付けにまず感動し、幼稚園の温かい歓迎に嬉しく思いました。先生方もとっても雰囲気の良い素敵な先生ばかりで本当に気持ちの良いコンサートが出来ました。
いつも思うのですが、生演奏を是非・・・と言って下さる方は、100%素敵な方ばかりなのです。

全部でアンコールも合わせて11曲。楽器の名前や特徴のお話も元気いっぱい答えながら聞いてくれて合わせて50分にもわたるコンサートを誰も立ち上がる事なく聞いてくれました。

殆どの曲を、全員が歌ってくれて大合唱の50分。

私が目指してきた、聴衆との壁が全くないクラシック楽器でのコンサートが実現した瞬間でした。

いつも、客席からステージが遠いクラシック楽器でのコンサート。
決して特別な楽器でもないし特別な音楽でもない。

でも、楽器を知らないばかりに可能性が減るのはもったいない。

小さな子供達にもっと身近にクラシック楽器を・・・



最後に、一番小さなクラス・2歳の子供達が私達メンバーに手作りのペンダントを各楽器の絵を描いて首にかけてくれました。
そして、ほっぺにチュッ もしてもらいました。

私にしてくれた、とっても可愛い男の子。
ほっぺについた、たくさんのヨダレに感謝の気持ちと愛を感じて久しぶりに顔が赤くなった私です。
その後も、チュッをしてくれた男の子が熱い視線を送ってくれてドキドキしながら楽しいコンサートを終えました。

今までで一番の大合唱を聞くことが出来ました。
そして、たくさんの笑顔。私達も笑顔が止まらなくなり大きな大きな幸せをもらいました。


どうもありがとう。


また、音楽と向き合っていく元気を・・・
私はいつも子供達にもらいます。

みんな、ありがとう。
そして、このコンサートが実現するまで力をかしてくれた方々にも感謝いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]