忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節はずれの地吹雪の中、青森へ行ってきました。

いよいよ、リトミック指導者資格試験です。

リトミックの勉強を初めて一年。 ようやくここまで来たなぁといった感じでした。

リトミックなど、日本人が本来一番苦手としている分野ではないかと思います。

リトミックという今でこそもてはやされる言葉・それを、ただなんとなくレッスンに取り入れるのは抵抗がありました。
しっかりと自分でも学び身につけリトミックとは何か、なぜ必要なのか伝えられるピアノ講師になりたくて、指導者研修を受けることにして一年。

試験は無事終了しました。結果は後で知らされます。

高度で苦く、長い時間の研修を毎月青森まで通い学びます。試験では、一緒に受けた仲間が本当にお互いの労を労いました。 それほど、大変な一年だったなぁと実感しました。

少し、一段落。

さて、気持ちを切り替えて今月は保育園でのコンサートを控えています。
また、新しい笑顔に出会えるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とっても素敵なページですね~
保育園での演奏またまた素敵



yukiko 2007/03/19(Mon) 編集
無題
さっきのコメントはぼんです
ぼん 2007/03/19(Mon) 編集
ぼんさんへ
ようこそ。これから、色んなお話が出来ると良いですね。また寄って下さいねーー。コメント嬉しいです。続ける励みになります。
yukiko 2007/03/19(Mon) 編集
無題
青森にいらっしゃってたのね~。
わたし最近パパの出張で実家に帰ってたので、
帰ってきたらすごい雪積もっててびっくりでした。
リトミックご苦労様でした。
これからも妥協せずほんものの音楽の道を
極めていって下さい。
海ママ 2007/03/20(Tue) 編集
無題
今日はありがとうございました。
とってもとっても素敵な家&収納&木工玩具
家を建てるときはぜひお願いします

ぼん 2007/03/20(Tue) 編集
海ママさん
お帰りなさ~い。毎月青森なんだけど、何しろ半日研修なもんでゆっくり出来ない・・・でも、いつか美味しい物食べにお付き合い下さい。
 娘も少しだけど手がかからなくなりそうなので、バンバン弾いていきます。 ソロもそろそろ・・・ つまんないダジャレ
yukiko 2007/03/21(Wed) 編集
ぼんさん
こちらこそ、H君のはにかむ笑顔と高速バックハイハイに癒されました~。木工玩具研究会・なんだあやしい~と思ってたけどなかなか頑張ってるので少し楽しみですよ。なんでもドイツで開催される世界最大のおもちゃ展示会を経て世界進出を目指してるそうですょ。ぷぷぷ。木に関することで何かありましたらどうぞ~。
yukiko 2007/03/21(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]