忍者ブログ
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お天気にも恵まれ 青空と新緑のもとコンサートを行うことが出来ました。

前回は秋に紅葉をバックに開催しましたが、眩しい緑とともに音楽も良いなぁと 嬉しくなりました。


私自身、昨年の末に体調を崩しなにせ8キロも痩せてしまったので・・・
半年ぶりに聞きに来てくれた皆さんに驚かれる始末でした。汗


体調を崩し、色々あって苦しい時期を経験し、ピアノを弾くことも一時出来なくもなりましたが、それを乗り越えてのコンサートでしたので感慨深い物がありました。


今回で5回目のこのシリーズ。
毎回足を運んでくれる子供達もいます。


そして、弘前で開催されたにも関わらず大館からも足を運んで下さった方々もいらっしゃいました。


コンサートは音楽を通じて、そして人との繋がりと音楽の持つ偉大な力に感謝する時間です。


今回、私はメンバーのメゾソプラノと一緒に演奏しましたが 彼女は大切な方を病気で亡くされた後のコンサートだったので、その方とそのご家族に思いを込めて歌いました。

それを聞いて涙される知人の方、そして心の奥底の想いを伝えられる音楽に 私も勇気と力をもらいました。



0歳からお年寄りの方まで。
沢山の方々に来ていただきました。

今は何も分からない小さな子供達。
音楽家の卵かも知れない。

もう少し、大きくなったら・・・
あそこで、あんな楽器を聞いたなぁ。
綺麗なメロディだったなぁ。



そんな風に少しでも思い出してくれたら。

そう願っています。




今日来て下さった、全ての皆さんに心から感謝致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキな演奏をありがとうございました。

こらえ性のない息子ですが生演奏に釘付けになって真剣に聞いていました!途中からは集中力が切れたようで。。。でした。すみません。

私はすごく気持ちがきれいになった感じがして、すっきりした気分になってしまいました。

びーぼさんの演奏してる姿輝いていてキラキラでした。また是非聞かせてくださいね☆
ユッコ 2008/06/24(Tue) 編集
無題
ステキな演奏をありがとうございました。

こらえ性のない息子ですが生演奏に釘付けになって真剣に聞いていました!途中からは集中力が切れたようで。。。でした。すみません。

私はすごく気持ちがきれいになった感じがして、すっきりした気分になってしまいました。

びーぼさんの演奏してる姿輝いていてキラキラでした。また是非聞かせてくださいね☆
ユッコ 2008/06/24(Tue) 編集
無題
私も息子に音楽へのきっかけになればいいな、と思いつれいきました。
ステキな時間ありがとうございました。
また参加させて下さい♪
ぼん 2008/06/25(Wed) 編集
無題
来てくれて本当にありがとう。
私は色々あったので、ずっと会えなかったけれど相変わらず綺麗なユッコさんに元気をもらいました。
S君も元気いっぱいでのびのび育ってて可愛かったです。

また、是非来て下さい。
ユッコさん 2008/06/30(Mon) 編集
無題
せっかくのお休みなのに、ご家族で足を運んで下さってありがとう。
本当に嬉しかったです。
親子共々、相変わらず可愛い笑顔で本番中なのに癒されたよ~。

焼き鳥・・・

弘前まで行きます。。。ぐぅ。
ぼんさん 2008/06/30(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]