忍者ブログ
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一ヶ月もご無沙汰してしまいました。。

ここ秋田・青森にもようやく夏がやってきました。

つい何日か前まで梅雨があけないなぁ・・・という天気が続いていましたが、ようやく爽やかな夏になりました。

弘前ではねぷたが真っ盛り。
青森市であるのが、ねぶたNEBUTA。
弘前市であるのが、ねぷたNEPUTA。
よくテレビで入る東北3大祭りはNEBUTAの方です。
内容は全く違いますが、弘前のNEPUTAのほうが、正面の絵と裏側の送り絵をじっくり眺めながら情緒を楽しめて私は好きです。
neputa2.jpg




















7月は、昨年もお仕事をさせていただいた某企業様のパーティの演奏もあり 私は私でリトミック指導者研修も上級まで進み、相変わらず汗かきまくりでステップを踏んでいます。

パーティでの仕事は昨年より時間を取っていただいて演奏させてもらいました。
多数のゲストには、昔お世話になった方々のお顔もあり懐かしく感じました。

また今年も・・・というお話はとてもありがたい事です。

9月は、いよいよ私の故郷・秋田県大館市の幼稚園でコンサートが実現します。
かなり前から、やって欲しいというお言葉をいただいていたのですが 時間がかかってしまいました。
が、張り切って大館の子供達を笑顔にしたいと思ってます。
当日は取材も入るようです。

まずはポニョの音楽を、誰がやるかが課題・・・笑


そして同じく9月には平川市(旧平賀町)の保育園のコンサートも行います。
子供達だけで100名はいる大きな保育園で、子育て支援の親子連れも参加OKのコンサートです。

私の友人と一緒にやらせていただくルーエ音楽教室の発表会もあり、忙しくなりそうな9月です。



今月は、新しい生徒さんとの出会いや 音楽とは全く違う世界のお仕事もありました。
このお話はまた・・・・続
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねぷた!
「ねぶた」と「ねぷた」が違うものだとは
全然知りませんでした。
誤解していました。
両方同じだと思っていたんです。
賢くなりました。

たくさんイベントがあるんですね。
お忙しそう。
でもとっても楽しそうです。
身体に気をつけて、また「ポニョ」のことなど
是非是非教えてください!

ねね 2008/08/07(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]