忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月30日(日)10:00~ 碇ヶ関の児童センターでコンサートを行いました。

kann.jpg















genn.jpg















ケアセンターと併設になっていて子供達からご年配の方まで交流出来る理想的な施設です。

あいにく稲刈りやリンゴの収穫に時期が重なり来たかった人も来られなかったようで、来年は春に・・・と定期的なコンサートの案も提案してくださいました。


小さなお子さん向けとご年配の方の為のコンサートなので、いつもプログラムに加えて懐かしい曲を様々な楽器で演奏しました。

歌詞がないぶん、聴き手の心へ届く演奏を・・・


とっても喜んでくださりアンコールまで。
今回はバイオリンのSが司会をやってくれて、学校の先生ですか~?なんて聞かれるほど上手にまとめてくれました。

そして、大館からもわざわざ足を運んでくださった方もいました。
少しずつですが私達の活動を知ってもらい、老若男女 年齢を問わず喜んでもらえるようなコンサートをやって行ければ良いなぁと思っています。



11月17日(土)には弘前市にある藤田記念館サロンにてコンサートを行います。
“着物でクラシック”と題して、隠れた名曲などを集めたコンサートとなっています。

弘前は城下町で、桜も全国的にも有名で非常に情緒豊かな町です。
文化財にもなっている洋館も多数有り、着物が似合う町です。

しかし、着物が好きでも着ていく場所がないなぁ・・・という意見から気軽に着物で足を運べるコンサートも良いねという提案からこのコンサートが生まれました。

着物が好きな方、そしてもちろん普段着でも赤ちゃんから入場可能ですので お時間ありましたら是非足を運んでくださいね。

詳細が出来ましたら、またここで紹介したいと思います。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な感じですね~
時間が合えば・・・となかなか 見にいけず・・・にいます。
チビマリン 2007/10/09(Tue) 編集
無題
いいですね~、着物でクラシック!
ほんと素敵な感じ。
演奏も着物ですか??
海ママ 2007/10/09(Tue) 編集
お疲れさま!
ティンクの司会 見たかったわ~
こんどから輪番でやろうっ!!

忙しすぎて やせ細ってないかい?
練習時間もとれてる?
ぴーぼの生活を想像するだけで
私もへとへとよ。笑

私 着物着たら息吸えない・・・笑
emi URL 2007/10/10(Wed) 編集
チビマリンさん
もしお時間が合いましたら、いらして下さいね~。
yukiko 2007/10/17(Wed) 編集
海ママさん
着物でピアノは演奏可能ですが、呼吸が伴う楽器や歌の場合は無理があるようです。
ので、今回は私達は着物は着ません。
私は・・・余裕があったら着ようかな。
yukiko 2007/10/17(Wed) 編集
emiさん
どうもです。

それが痩せないのが悩みですょょょ。

今度ティンクの司会も見てみてください。
輪番良いかもね。
yukiko 2007/10/17(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]