忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からグループホームでコンサートを行ってきました。
今回は、交流している保育園の園児25人も加わり入居者・スタッフ総勢60名ぐらいの観客が集まってくれました。

私達は、仕事の他にボランティア活動の一環としてこうして施設などで演奏活動もしています。
co2.jpg















co1.jpg















10時からのコンサートに9時に会場入り。
もうすでに、聴衆の方々は座って待っておられました。
何日も前から楽しみにしていてくれたそうです。

リハーサルから、コンサート40分も最後までたっぷりお聞き下さいました。

子供達も元気いっぱいで、楽器の演奏を聞き楽器を間近で見て大喜びで歓声をあげていました。


最後は千の風になって・・・を全員で演奏しましたが終了後涙を流しておられた方も数人いて私達も感無量でした。
館長さんも涙まじりでお礼を述べて下さって、私達の活動も報われる思いで一杯でした。


私達は曲にそれぞれ思いやメッセージを込めて演奏します。
それが聴衆に伝わったとき、それが拍手や笑顔・涙だったり・・・
その瞬間が音楽をやってきて良かったと心から思います。

メンバーは、それぞれの音楽の道を歩んできて、今こうして人々に微力ながら感動を与えられるグループになってきたことを誇りに思います。
そして、また精進していきたいと思いました。



さて、気分は一新。
土曜日はピアソラです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人に感動を与えるグループかぁ‥
一般人にはなかなかできることではありません。
ほんと素敵なメンバーですね。
今日は土曜日。聞きたかったなピアソラ。


海ママ 2007/08/25(Sat) 編集
海ママさん
感動を与えられるようになったのはいつかかな・・・

自分は一流の音楽家とは違うんだし、自分の出来ることを精一杯っていう気持ちだけで活動してます。

メンバーも同じ気持ちでいてくれてることを、願うだけです・・・

yukiko 2007/08/30(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]