忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、無事演奏を終え 暑かった(熱かった?)夏も一段落しました。

あたためてきたピアソラのルグランタンゴ、やっぱり聞く分には良い・・・
演奏はやはり難曲といわれるだけあって色々な意味で大変でした。

会場には大勢の方が聞きにいらしてくれていて、演奏後は色々な方に声をかけていただきました。

ルグランタンゴを聴いたのがきっかけでチェロを初めたという、女性の方は感動してくれたようで「鳥肌が立ちました・・・」と言ってくれました。

一言で言えば、皆さんには格好良かったという感想を持ってもらったようです。

ピアソラの曲が持つ独特な悲哀感、そして激しいタンゴのリズム。
その裏には人々の心へ突き刺すような何かがあるのです。
人間の泥臭さや涙が溢れるほどの悲しさ、そして救いの優しさ・・・

世の中への絶望感、そして救いと希望。


私なりに、今までの人生の中で経験した心の内を表せた演奏ではなかったかと思います。


私のめざす演奏は、人の心に少なからず何かを残すこと。
感動でも良い。疑問でも良い。
音楽を知る人も知らない人も、感動してもらえる演奏をこれからもし続けていきたいと気持ちも新たに今日も頑張るのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念でした・・・
今回はとっても楽しみにしてたから
ほんとに残念でした(>_<)

聴き手の存在があると ますます熱く情熱的に
なってゆくよね タンゴって。
私もその聴き手のひとりになりたかったのに 涙

また新しいチャレンジを期待していますよ~!

少し 休憩してまた次へ動き出してください。
お疲れさま!!
emi 2007/08/27(Mon) 編集
無題
あぁ~、聞きたかったよぉ~!
こんな状態じゃなかったら行って聞けたのに‥。
いつか個人的に弾いて頂けたらうれしいな!
海ママ 2007/08/27(Mon) 編集
emiさん
是非、感想を聞きたいところでした。

みんな元気になったかな?

emiさんの、秋からの羽ばたきのほうが楽しみですの~~
yukiko 2007/08/30(Thu) 編集
海ママさん
個人的に、いくらでも演奏するけど・・・

問題はチェロですね~
この曲、形に出来るチェロ弾きさんは中々いないと思います。

そういう意味では、本番の集中力も含め一緒に演奏させていただいた藤沢先生はやはりプロです。
yukiko 2007/08/30(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]