忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・?
になるかどうか。

でも、嬉しいのは確か。
私のポーランド留学仲間に再会出来ることになりました。

マイナス20度にもなるポーランドの冬を乗り切るための私の超ロングダウンコートを受け継いでくれた彼女。

おそらく、それをお召しになって下さって極寒を乗り切り 現在も在住、活躍しています。

私は、たった一度の夏期講習で先生とコンタクトを取るにまでこぎ着け、ワルシャワへ来たらレッスンをしてください!!と直談判した変わり者?です。
 先生は快く引き受けてくださって、2度目のワルシャワでのレッスンでショパンアカデミーの研究科を受けるように勧めてくださいました。
 知り合いもつてもないまま、ネットでアパートを探し2度の渡欧で出来た知り合いを頼り(通訳等)にワルシャワへ渡りました。
 悩んだ挙げ句、費用の問題で学校へは入らずプライベートレッスンでの留学生活を送りました。
音楽教室で働きながら一人暮らしをして留学費用を準備というのも大変で、今思うと色々方法があったのかなとも考えますが、長くは居れなかったけれどポーランドでは大切な友人達が出来ました。

その友人の一人のNさん。ピアノの師は違ったけれど語学学校が一緒で今でも、連絡を取り合う良い仲間です。
一緒にいられる時間は様々な事情があって少なかったけど、今でもこうして再会を果たせる事を嬉しく思います。

しかも、私が頼んだショパンの映画のDVDを持って日本に降り立つとのこと。
涙と花(一輪)なしでは、迎えられません・・・

彼女の一時帰国の理由の一つのコンサート。
ここでも、紹介させてもらおうと思います。

音楽の贈り物・IL PRIMO CONCERTO(ジョイントコンサート)


私の変貌ぶりに気が付かなかったりして・・・
お会いできることを楽しみにエクササイズします。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
感動の再会になりそうですね。
離れているからこそ感動が大きくなると思います。
思う存分、泣いちゃってください。
みつ 2007/03/28(Wed) 編集
無題
お久しぶり!忙しいながらも楽しく順調に進んでいる様子で他人事ながら嬉しいですね。我が家の長男が帰ってきて、先週は引っ越しでバタバタしてました。4月に入ったら娘と絵画展に行ってきます〜。これからはぼちぼち遊ぼうかと…。うふっ♡
大町の姥や 2007/03/28(Wed) 編集
みつさん
コメントありがと~。
青森にいると何かと不便なんです・・・日本を出るときも日本に戻ってきた友人に会うときも。
というわけで車ではるばる会いに行きますよ彼女に。
バスはもう乗れない・・・
yukiko 2007/03/29(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]