忍者ブログ
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ruheのコンサートの第3回目を行いました。
あいにくの雨の中、小さなお子さんにご家族が来て下さいました。

今回はディズニーの音楽とクラシックの曲を演奏しました。
今日は4ヶ月の赤ちゃんから聞きに来てくれましたが、30分ほどのコンサートを皆、真剣に興味深く リズムを体全体で表現してくれながら静かに聞いてくれました。

ジャンル問わず、音楽は小さな子供でも楽しんでもらえるんだと実感したコンサートでした。
本当に音楽の好きな子供達が集まってくれたね とメンバー一同感激しました。

そして、今回 初めての試みでお茶菓子でお煎餅を出しました。
私の中学の時の同級生で老舗の南部煎餅屋さんが、今日のためにお煎餅を焼いて届けてくれました。
その人気に驚きました。

本当に子供って、正直なんですね。本物をしっかり見極めるというか・・・
材料を吟味して一枚一枚丁寧に手焼きしたお煎餅。

音楽にお煎餅?と不思議な組み合わせかも知れませんが良い物を子供達に知ってもらいたいという気持ちを込めて毎回行っています。

でも、お弁当を残したのに6枚もお煎餅を食べたフルートMに一番驚きましたが・・・(しかも大量に持ち帰りました・・・)




という事で、次回もお楽しみに・・・

今日、協力してくれた方々 本当にありがとうございました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は一日素敵な音楽ありがとうございました。

たしかに音楽と煎餅の不思議な組み合わせでしたね。それでも小さなお子さんにも喜んでいただけて安心しました。でもそこには同じ意味(価値)があったんだと思います。

また素敵な音楽会に参加させてくださいね。
みつ URL 2007/05/27(Sun) 編集
無題
楽しみにしてたのに・・・・仕事バタバタで予約忘れ。。。
ギリギリにお願いしようとしたら義母の還暦祝い。。。
癒されたいと思ってたのに残念です。
次回は是非参加させて下さい。。。
ぼん 2007/05/27(Sun) 編集
みつさん
その通りですね。

今日は、本当にありがとうございました。
つくづく、周りの素敵な方々に支えられているRuheという事を感じています。

yukiko 2007/05/27(Sun) 編集
ぼんさん
コメントありがと~。
母に妻は忙しいのよね。
お仕事は順調ですか?

今度、遊びに来て下さいね。
焼き鳥も企画しなきゃ。
yukiko 2007/05/27(Sun) 編集
楽しかったです♪
今日は、すてきな音楽、ありがとうございました。

お煎餅、本当に、おいしかったです。
いい音楽に、おいしいお菓子。
こんな、至れり尽くせりを、小さいうちから味わえるなんて、本当に幸せです♪

音楽に触れて、また、私も、楽器がんばろうかなぁなんて、うずうずしたり(^^;
私も、息子も、良い刺激を受けた、1日でした(^o^)
Pinkワニ 2007/05/27(Sun) 編集
pinkわにさん
今日は、来てくれてありがとう。

楽器やりましょう。忙しい時ほどです。

T君、きっとそんな母をみてますょ。

音楽は無条件でどんな人にも隔てなく感動与えます。
そして、そうでなくてはいけないと思っています。

また来て下さいね。
yukiko 2007/05/27(Sun) 編集
無題
行きたかったな~
あんな寒い田んぼにいるより ず~と心が和んだはず・・・

次回は是非♪
チビマリン 2007/05/28(Mon) 編集
チビマリンさん
え~ 雨の中大変でしたね・・・

次回は是非いらして下さいね。

風邪ひかないでね~。
yukiko 2007/05/28(Mon) 編集
無題
ひやぁ~わたしももっと煎餅食べればよかった
素敵な音楽会お疲れ様でした
りず 2007/05/28(Mon) 編集
りずさん
こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしで・・・
また、コンサートにいらしてくださいね。

お煎餅も奥が深いです。。
yukiko 2007/05/28(Mon) 編集
無題
いいないいなぁ~!わたしも行きたかったし、
お煎餅も食べたかったわぁ~。
yukikoさんの活動、遠くから応援してます。
海ママ 2007/05/29(Tue) 編集
海ままさん
お元気ですか~~
今回はお煎餅ネタで盛り上がったコンサート。

是非、来て欲しかった。
でも、そちらは小さいお子さんも楽しめるコンサートが色々あると思います。

都会だから吸収できる豊富な芸術も存分楽しんでくださいね。
yukiko 2007/06/04(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yukiko tamura
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/12/17
職業:
音楽
自己紹介:
演奏者を派遣する事と、ピアノを弾き、時には教えてる仕事をしています。
 ボランティアでの演奏活動も行っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 pinkワニ]
[08/31 ゆか]
[08/07 ねね]
[07/05 ayaママ]
[06/30 emi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ac
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © muzyka i piwo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]